オラのブログ 〜世界一のカリスマ農家になりたくて〜

オラは農家1年生の田舎者!
けど誰にも負けない好奇心は持っている!
野菜、ハーブ、料理、スポーツ、ファッション、旅、デザイン、IT関係、etc...
他にもたくさん興味がある。
こんなオラが思った事、見つけた事を書いたブログを読んでくりょ〜〜〜
コメント、トラックバックもしてくりょう
オラブロ、おらぶろ、オラブーロ!!
台風一過!
0
    ranking



    ど〜も、昨日まで『台風一過』のことを『台風一家』だと思っていた
    アホな『オラのブログ』(´ー`)ノミンナモソーデショ?


    こないだ午前中は台風で超雨!

    けど、正午になったら台風も過ぎ去ってピタって超晴れた!!



    だから天才フォトグラファーのオラちゃんはカメラを持って出かけた!



    まず、河口の波をカシャ♪

    (裏話だが昔まっぽんはココで溺れて野次馬100人以上、はしご車、救急車、パトカーを各数台呼んで最終的に漁船に救出された。。。今思うと本当に怖い話です。。マッポンの自伝作りましょうか♪マジスゴイヒトダ!)


    波!怖い。。。




    そして浜当目って焼津の海水浴場!




    で、焼津の有名な崖の大崩れ海岸!







    そして、海から車で上流に向かって走った!







    すると









    茶色い激しく流れる川!







    そして、





    青空に白い雲!






    そして、





    緑の高草山!!!







    『最高の構図やぁ〜〜〜〜!』

    (プロゴルファー猿風に)






    って思ったけど、



    下の線路に新幹線が通る時に撮ったらもっと完璧!って気がついたオラちゃん!








    そんな感じで新幹線が通るタイミングをファインダーを覗いて待つオラ!








    しかも、もし1回のシャッターチャンスで決めないとって








    ドキドキしながら待っていた!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク









    3分経過・・・












    5分経過・・・・











    (ひたすら待っていたオラ!)











    けどぉ〜〜オラはそこで嫌な事に気がついた・・・
















    それは・・・




















    (台風の影響で新幹線は止まっていました。。。危うく気がつかないでずっと待つところでした。。。(*´ο`*)=3 )







    おまけ・・・



    前回超反響&コメントがあった結婚式DVDの

    NG集とボツになった映像集が完成したらしくYUKIYA君がまたリンクしろってうるさいからリンクします(笑)

    編集をがんばったYUKIYA君。。。しかもなんと今回が初作品です

    もし第1弾を見てない人がいたら最初に → ココ

    オラ達の作ったDVD 第2弾  


    最後のオラの超スゲー投げる技でてます♪(* ̄∇ ̄)/タイク10デス!















    では、今日はこんな感じで終わりますが最近書きたいネタが
    たくさん貯まってきてるのでできるだけ早く更新するからねっ♪

    オラを応援して下さいm(_ _;)m       
        ↓




    コメントみんな気軽にど〜ぞ。。。YUKIYA君期待してそ〜だし(笑)
    | ももちゃん農園 | 23:43 | comments(229) | trackbacks(0) |
    カメばい♪
    0
      ranking








      冬になると家の周りに超たくさん電飾やる家があるよねぇ〜♪



      うん♪ 

      けど、そ〜ゆ〜家の裏に周ってみると電飾1個もなかったり

      して真っ暗だったりするよねぇ〜・・・

      そんな家に



      オラは言いたい・・・・








      ・・・






      『びんぼっちゃま』かよ!ヾ( ̄o ̄;)




      では、今日もみんなの期待に答える為に

      ポックンがんばって書くばいの『オラのブログ』





      オラが働く静岡県焼津市にあるトマト狩り野菜狩りのできる
      畑から直売!ももちゃん農園での出来事です!








      オラが家の中にいると庭でオラのお母さんが




      母まさ子「ぎゃぁ〜 カメ! カメ!」





      オラ「はぁ〜? 何ぃ〜?」




      母まさ子「カメ! カメ! 来てぇ〜!!!」



      (前回のヘビに続きカメ?って思って庭に行くと・・・)









      ・・・?





















      カメだ♪ ∩(´∀`)∩






      てゆ〜か・・・










      でかっ!









      そして、次の日・・・




      オラ「ねぇ〜 昨日のカメは?」





      母まさ子「お父さんがももちゃんりんちゃん
           見せる為に水槽で飼い始めたよ〜」


      (ももちゃん、りんちゃん は オラのねぇ〜ちゃんの子供 = 孫)








      オラ「へぇ〜 そ〜なんだぁ〜」 










      で、2日後・・・



      ももちゃんりんちゃん【ももちゃん農園】に来た♪




      そして、






      おじぃ〜ちゃん(オラのお父さん)が孫の為に見せるために

      飼ってる水槽を見に行く二人。。。











      ・・・













      ・・・















      ・・・

















      ぽっくんの姪っ子ばい♪







      そんなももちゃんが描いた絵









      そんな感じで今日はおもろくなかったけど、許してくればい・・・










      おまけ。。。

      今日、静岡県の代表で岐阜まで6時起きで試合に行った。

      相手は岐阜の県リーグの1位のチーム



      結果は・・・

      0−0 で PK戦で負けてしまった/(≧□≦;)\

      さすがに40分×2本 延長10分×2本 は疲れた。。。

      だって、1時間40分 正午キックオフで暑い中、芝生の上を走りっぱなし

      しかも最近2週間休みなしで仕事がんばった後だったし・・・





      だから今日はポックンも〜寝るね。。。~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ


      寝るね? ねるね? ねるねるねぇ〜るね食べたい?

      ゞ( ̄∇ ̄;)カカズニハ イラレナク ナッテシマッタ・・・






      なるべくはやく書くネッ♪

      オラを応援して下さいm(_ _;)m       
          ↓







      ・・・








      ・・・














      オラを応援して下さいm(_ _;)m       
          ↓










      | ももちゃん農園 | 23:26 | comments(12) | trackbacks(0) |
      野菜動き出し、オラの気持ち
      0
        sranking



        毎日、アホばっか書いているが、本日は真面目に【オラの気持ち】でも書いてみようと思う『オラのブログ』

        それで、バカ殿かよ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ









        長いから読んでくれる人だけ読んで下さいm(._.)m

        オラの仕事は農家!

        静岡県焼津市にあるトマト狩り野菜狩りができる農園で毎日働いている。。。 

        その農園の名前は・・・
        畑から直売!ももちゃん農園


        まぁ〜、字ばかりではつまらないから農園の写真を載せながら
        書きます(写真はすべて今日の昼間に撮った物です)




        青じそ


        チンゲン菜


        イチゴの苗



        まぁ〜農園って言っても、観光農園って感じではなく
        近所のおじちゃん、おばちゃん、子供連れ、誰でもい〜から
        新鮮で安い野菜を勝手に採ってその分のお金だけ置いて帰ってくれ♪
        みたいな畑の真ん中にある八百屋さんだv('▽^*)




        かぼちゃ



        コールラビ



        キュウリ




        そんな農園には年間を通したら50種類以上の野菜、果物がある。
        (メジャーな野菜はほとんどあるし、マニアックな野菜もちょこちょこある)

        けど、スーパーだけで買い物をする人にはわからないと思うが
        どの野菜も収穫時期ってのがあるから
        真夏に「白菜ある?」とか言われても困る・・・








        エンドウ豆



        みょうが



        野菜、ハーブ苗



        まぁ〜、そ〜ゆ〜わけで
        春になって野菜たちがグングン大きくなってきた!
        って、ゆ〜ことで今回は「オラブロ」でらしくない
        感じで宣伝させてもらっている。。。




        ネギ



        ニンジン



        スナックえんどう



        まー
        たまにはアホでないオラも見せてしまっているが許してくれ。。。
        そんなこんなで
        毎日、見てくれている人、
        本当にありがとう!




        タアサイ



        玉ねぎ



        トマト



        それで、今日、言いたかったのは
        毎回ランキングにクリックしてくれってしつこく言ってる
        理由を言いたかったのです。

        それは、ただあのランキングの上位にいると
        下の順位と比べ物にならないぐらいアクセス数が増えて、
        たくさんの人に
        農園の存在を知ってもらえるってことと、
        自分が何か始める時に絶対いっぺんにたくさんの人に
        宣伝できるからってことです。。。




        とうもろこし



        ズッキーニ



        ひまわり





        で、急に書きたくなって書いてるから
        何が言いたいのかまったくよくわからなくってきちゃった(笑)
        けど、まぁ〜

        これからの季節野菜がたぁ〜くさんになっちゃうから
        みんな来てよ!ってことかなっ・・・

        (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ゴウイン過ぎかも・・・




        サンチュ




        ポップ




        ズッキーニ





        ちなみに写真いろいろ載せてるけど、ほかにも
        まだまだ今からの野菜あります。
        (ジャガイモ、しょうが、赤しそ、もも、スイカ、ピーマン、ゴーヤ、カブ、梅,etc・・・・・)

        けど、じつはこんなにいろいろやって
        けっこ〜広い農園ですが働いているのは
        オラ、お父さん、おかあさん、ねぇ〜ちゃんの4人だけなのです

        (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ヒトタリナイデショ・・・



        トマト



        大根




        パセリ




        まあ〜

        まぁ〜

        100%自分を見失いながら書きましたが、読み返してません(笑)
        そんな頭の弱いカリスマ農家を目指すオラですがよろしくです!

        農家の質問、写真の質問、なんでもオラにわかることだったら答えますからねっ♪
        気軽に声かけてくだちゃぁ〜〜〜い♪


        ← ももちゃん農園のサイト






        おまけ。。。


        今日のオラとねぇ〜ちゃんの会話!!!





        オラ「ねぇ〜、プリンター買い換えよ〜と思うけどあなたいる〜?」






        ねぇ〜ちゃん「コピーできるんだったら欲しい♪」







        オラ「あっ!そ〜だ!!(・ω・ノ)ノ」







        ねぇ〜ちゃん「何?」






        オラ「あなたっちパソコンってWINDOWSの何?XP?」





        (ねぇ〜ちゃんは考えている)










        そして、出た答えは・・・・






        ねぇ〜ちゃん「う〜んとねぇ〜


                 



             WINDOWS・・・・・







                   


            


        96!!









        そんなんねーーーーよ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!









        ほな。。。
        農園来たくなってくれた人はいるのかなぁ〜?
        オラに会ってみたくなった人はいるのかなぁ〜?
        WINDOWS96使ってる人いるのかなぁ〜?


        オラの気持ちが伝わって
        応援してくれる方は押して下さいm(_ _;)m       
            ↓



        (54位→39位 あんがとねっ♪)

        | ももちゃん農園 | 01:39 | comments(14) | trackbacks(0) |
        ファッションチェック♪
        0
          please→ranking


          よく飲み屋のトイレで男子便所と女子便所を
          どっちがどっちか悩んでる『オラのブログ』
          (わかりにき〜マークとかにするんぢゃね〜よ!(`ε´)ぶーぶー)




          では、本題いきます・・・




          みんなオシャレしてますか?(; ̄ー ̄)...ン?

          ちなみにオラの友達は【ピーコのファッションチェック】に二人もでましたw( ▼o▼ )w オオォォ



          そんな事を言ってますが、オラはこんな感じです。
                ↓

          上下ユニクロの季節変わりのSALEで!  


          って 安っ!w(*゚o゚*)w




          では、


          みなさぁ〜んこれ知ってますか?






          では、これ知ってますか?




          そ〜です。。。


          なんと、これは


          オラのお母さん(母まさ子)の過去の着用アイテムです!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


          知らない人は → ヘアバン   
                  
                 → 靴下






          そして、最近は













          キターーー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ




          こんな母まさ子をオラとねぇ〜ちゃんはいつも大爆笑してます
          m(*T▽T*)mカアチャン、スマン







          --------1週前の出来事ですーーーー


          オラがトマトハウスの中でねぇ〜ちゃんを探していた時です

          【オラの職業・・・】
          オラは静岡県焼津市にあるトマト狩り&野菜狩りのできる
          『畑から直売!ももちゃん農園』で働いています♪




          (ねぇ〜ちゃんを探すオラキョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョ)




          オラ「どこにいる〜〜〜〜?」






          (でかい声で叫ぶオラ)






          すると、






          ねぇ〜ちゃんが遠くから




          ねぇ〜ちゃん「こっちにいるよ〜〜〜♪」







          (で、声のする方へ歩いて行くオラ)





          すると、遠くにねぇ〜ちゃんを発見♪






          しかも遠くから見ると

          まさ子さんの伝説の【MR.JUNKOパーカー】を着てる風に見える





          ( ̄ー ̄?).....??アレ?? ナンデ?





          って、ねぇ〜ちゃんにもっと近づくと【PUMAのパーカー】に見える







          で、







          もっと近づいたら・・・











          P・・・PU・・・












          BUTAだぁ〜〜〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





          (超大爆笑しました・・・そりゃぁ〜ねぇ〜らぁ〜〜〜〜( ^∇^)キャキャキャ)





          で、ねぇ〜ちゃんに





          オラ「なんで、そんなダセーの着てる?」







          って聞くと







          ねぇ〜ちゃん「10年前ぐらいにまさ子さんが買った福袋に入ってただってぇ〜〜〜」







          って・・・








          やっぱ・・・





          母まさ子だぁ〜〜〜〜〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





          ってゆ〜かそれより、、、


          『BUTA』だよ!ブタ!


          そりゃ〜福袋に入っちゃうっつ〜の!(*^m^)o==3









          おまけ。。。。

          うれしいことがあったので自慢させて下さいヾ(~O~;) コレ




          以前、1回だけ動画を載せたのが・・・



          なんと、先月のエキサイトブログの動画の大賞に選んでもらっちゃった




          突然報告メールが来ててまじびびった (; ̄Д ̄)なんじゃと?


          証拠は → ココ

          エキサイトさん本当にありがとうございます

          (。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪





          もぉ〜ちょいで目標ですが・・・

          応援クリックお願いします♪      
                ↓



          目標15位(* ̄∇ ̄)/タカイカモ

          あと、アホなオラですが気軽にコメント&TB&リンクどうぞ♪




          | ももちゃん農園 | 00:52 | comments(112) | trackbacks(10) |
          家族の色
          0
            please→ranking


            RADIO FLYER(ラジオフライヤー)ってなんかオシャレでい〜よねっ♪


            ちなみにオラは、7年前アメリカからこっちに帰ってくる時に、
            日本には売ってない物だと思って、張りきって買ってきたら・・・


            トイザらスにガンガン
            安く売っててショックをうけた『オラのブログ』ゞ( ̄∇ ̄;)ニホンニモアルンカイ!







            上の写真の自転車・・・







            オシャレ・・・












            で、、、









            でもカゴは・・・











            100均ですからーーーー残念!Σ( ̄Д ̄;)






            本題いきます!


            オラが働いている静岡県焼津市にあるトマト狩り、野菜狩りのできる
            畑から直売!ももちゃん農園での出来事です。




            ちょいと前の日曜日、オラのねぇ〜ちゃんが農園に出勤♪
            (ねぇ〜ちゃんも農園で働いている)









            ねぇ〜ちゃんの子供のももちゃんと妹のりんちゃんも登場
                 

            ももちゃん




            りんちゃん




            二人は保育園がお休みで遊びに来たのですo(^▽^)o









            そして、





            ふたりのおかあさん(オラのねぇ〜ちゃん)








            そして・・・










            オラが思った事は・・・・・







                ↓








            どんだけ派手家族だよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




            まぁ〜 海外に行ったら普通なのかもしれないけど、
            日本人って白と黒を着る人って多いなぁ〜って思うオラでした。。。
            ヾ( ̄皿 ̄メ)外国かぶれが・・・






            おまけ・・・

            コリアンダー(パクチー)
            ほっておいたらこんなでっかくなっちゃった





            ボリジ(ハーブ)
            ワインに浮かべたり、葉っぱをサラダに♪





            カモミール(ハーブ)
            りんごの香りがする。ハーブティーにGOOD!






            春キャベツ






            玉ねぎ
            今なら葉っぱも味噌汁入れたり、魚と煮たりして食える♪






            玉ねぎ
            シャッタースピード遅くしてカメラを回しながら撮った







            \( ~∇~)/エーーーッ!!こんな順位までこれちゃいました。♪

            みんなぁ〜〜〜〜〜〜 ありがとう〜〜〜

            応援お願いします♪      
                  ↓



            目標15位(* ̄∇ ̄)/タカイカモ

            あと、アホなオラですが気軽にコメント&TB&リンクどうぞ♪

            | ももちゃん農園 | 00:10 | comments(170) | trackbacks(6) |
            オラの作ったトマトはうまい???
            0
              please→ranking



              さっき車で走ってると





              信号が黄色に・・・・



                 ↓




              前の車加速・・・



                 ↓



              オラも加速・・・




                 ↓



              前の車。急ブレーキ!




                 ↓



              止まるんかい!堯( ̄0 ̄;ノ オーット!





              ってなった『オラのブログ』(安全運転しなきゃダメだよ!)




              では、本題♪



              オラの仕事は農家♪ 

              これはオラが作った超おいしいトマトちゃん♪







              〜〜〜〜〜1週間前の事です〜〜〜〜〜


              自分で作ったトマトの味を試すために





              一つトマトを食べてみる










              ・・・













              ・・・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

















              ・・・・













              ・・・・エッ? (;゚゚)ノ マジ?








              歯が折れたぁ〜〜〜〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ








              てゆ〜か おい!


              どんなん歯だよ!& どんなんトマトだよ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ






              そんな事が1週間前にあったのですが・・・

              理由は、今の時期のトマトは夏のトマトと違って
              水がきれて超甘くて硬くなるのです・・・
              まじで、甘いです。。。トマト嫌いな人でも絶対食べれると
              思うけど・・・
              ちなみに計ったら糖度11でした。。。





              以上・・・・















              そして今日コンビニに行きました!



              そして、





              お菓子好きのオラはこれをまず手に取った。


              ※写真は後から撮った物だけど、コンビニの中での写真と想像して読んでって・・・












              そして、次にこれを手にとって
















              お会計のレジへ行くオラ・・・・・







              店員「お会計、325円になります〜」








              (お金を母まさ子からもらった小銭入れから出そうとするオラ・・・)









              そして、手に小銭をガシャ〜♪ってあけると











              な、














              なんと、、、







              歯がぁ〜〜〜〜 !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?









              ってなって






              それが超超超おもしろくて一人で笑いをこらえるのが辛くて死ぬかと思ったオラでした。。。


              だって、歯だよ! 歯!!!


              まさか、お会計でお金を払う時に小銭入れから『歯』がでてくるとは
              誰も思わないでしょ〜〜〜〜!


              まじで、死ぬかとおもった・・・







              暇な人はど〜ぞ♪ → 【死ぬかと思った】



              で、本も今10巻ぐらい出てるらし〜よ〜ん
              (オラは立ち読みしかしたことないけどねっ・・・( ̄▽ ̄)ゞ)







              おまけ。。。

              上の写真で気がついた人は凄いよ。。。







              あぁ〜 がんばって連チャンで書いちゃいました・・・(≧ω≦)b OK!!


              1日1回押してクリック♪      
                    ↓



              今は何位?  目標15位(* ̄∇ ̄)/タカイカモ
              | ももちゃん農園 | 00:07 | comments(10) | trackbacks(0) |
              のらくろ → ひとり言。。。
              0
                人気blogランキングへ ← みんなのおかげで8位に上がった♪




                サイヤ人「なぁ〜 『オラブロ』って知ってる〜?」









                子供「うん♪ 知ってるよ〜」












                サイヤ人「えっ!お前『オラブロ』知ってるの〜?」
















                子供「あれでしょ〜!あの黒の犬みたいな猫みたいな・・・・」











                っておい!


                のらクロ

                『のらくろクン』って古っ♪ 昭和かよ!ヾ( ̄0 ̄;

                (若い子はわかんねぇ〜んだろ〜なぁ〜『のらくろロック』欲しい♪)



                今回の前説の参考にしたのはオラがいつも超癒されてるブログ
                DOUGHNUTS3のポーさんシリーズより♪




                今日は朝から不機嫌だった『オラのブログ』




                オラが働く静岡県焼津市にある野菜狩りトマト狩りのできる農園の

                畑から直売!ももちゃん農園での出来事です。。。






                なんで機嫌が悪かったか書いちゃいますが。。。(愚痴でごめんちょ)






                その理由はコレです(´_`。)グスン





                とまと

                赤くなる前の青いトマト



                これがトマトハウスのあちこちに落ちているのです。。。




                トマトが1つのふさにブドウみたく4〜5個ぐらいなっててお客さんが採る時に片手とかで採って落としてそのまま帰っちゃうのです。。。

                トマト

                あと、ちっこい子供がおかあさんが見てない間に引っぱっちゃって落とすのが本当に多すぎで泣きたいです。。。

                毎日、お客さんに「赤いのあんまないねぇ〜」って言われないようにがんばって働いて3ヶ月以上かかってここまできて、赤くなるまであと1週間でみんなこんな感じなんです・・・・・

                トマト狩り

                こういう仕事してるからしょうがないけどねっ・・・(´−`) ンー

                けど、1人1個でも1日の終わりだと写真ぐらいの数だよ。。。


                働く気なくなっちゃいます。。。。(ρ_;)・・・・ぐすん






                だいこん

                あと、大根狩りも今1本60円(安っ)でやってるけど、自分で土から抜いて来てもらうシステムだけど、自分が選んで抜いたのが小さかったり細かったりすると平気で土の中に戻してあるけど・・・・
                (また、戻しても根が切れら野菜は死にます)



                あぁ〜あっ この気持ちってお客さんに言ったら嫌な気分にさせるだろ〜しなぁ〜〜〜〜(*´ο`*)=3 はふぅん



                ちょっと、愚痴っぽいひとり言みたくなったけどたまには許して♪



                これでも見て癒されて寝ま〜〜〜す♪(T¬T)/~~~
                   
                    ↓


                  ピタゴラスイッチ







                今日も面倒ですが押して下さい人( ̄ω ̄;)

                ←オラの気持ちちょっとでもつたわったら♪

                1クリック10ポイントはいります。

                こんな日も読んでくれた人、ありがとうです


                | ももちゃん農園 | 23:30 | comments(54) | trackbacks(1) |
                稲刈り
                0
                  今何位? → 人気blogランキングへ



                  ちょいと忙しくて・・・『オラのブログ』



                  オラが働く静岡県焼津市にある野菜狩りトマト狩りのできる農園の

                  畑から直売!ももちゃん農園より


                  くも

                  静岡の雲はすごかった。。。

                  ひさびさの晴天最高♪






                  いね

                  オラの地方では稲刈りがそこらへんで始まった。。。





                  いねかり

                  忙しい理由はこれです。

                  今からまた行ってきます。。。





                  おまけ。。。

                  コメントくれた方、ちょいと返信おそくなっちゃいましたが、必ずするのでゆるしてください。 あと、この日記、昨日の日付にさせてもらいましゅ〜



                  今日も面倒ですが押して下さい人( ̄ω ̄;)

                  ←応援してください♪ みんなあんがとねっ♪
                  | ももちゃん農園 | 23:59 | comments(12) | trackbacks(1) |
                  おたまじゃくし
                  0
                    人気blogランキングへ ← あれっ・・・ まじ・・・v('▽^*) 



                    では、さっき。。。


                    オラ「ねぇ〜 お母さんコレあげるよ〜♪」



                    あれ



                    お母さん「何これ?」

                    (オラはお母さんの方を見ないで紅茶をつくる・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪)



                    そして・・・・


                    ばこーーーん!!


                    ってなる。。。



                    お母さん「あ びっくりした(⌒▽⌒)アハハ!」




                    ・・・・






                    ・・・・・・・








                    鈍すぎてビックリしてねぇ〜〜〜

                    Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!






                    さすがオラのお母さんの『オラのブログ』

                    もっとオラのお母さん(まさ子)について知りたい人 → ココ




                    オラが働く静岡県焼津市にある野菜狩りトマト狩りのできる農園の

                    畑から直売!ももちゃん農園より


                    農園の前


                    ちょい前の出来事です。。。


                    りんちゃん(ねえちゃんの子供2歳)が【ももちゃん農園】の前を歩いている


                    りんちゃん



                    オラ「ねぇ〜〜りんちゃ〜ん♪」









                    りんちゃん「何〜? オラく〜〜ん♪」












                    オラ「どこ行くの〜?」









                    りんちゃん「おた○○○くし、探し行くんだよ〜♪」



                    (りんちゃんの声が遠くて聞こえない)




                    けどオラの予想は・・・コレ!
                    おたまじゃくし







                    けど、も〜1回りんちゃんに







                    オラ「何〜〜?何探しに行くの〜〜〜?(-_・)ン?」








                    って聞くと







                    りんちゃんは






                    りんちゃん「おたまジャスコ!」




                    ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ




                    おたまじゃくし


                    ジャスコかよ!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!






                    てゆ〜〜〜か





                    細かっ!!(▼▽▼)人(▼▽▼)!!





                    やっぱり子供はかわいいねぇ〜♪







                    おまけ。。。。

                    4日間、手伝ってくれてありがとう。
                    本当に助かりました。。。
                    青森であとちょいがんばれよ!!!
                    まっぽ
                    まっぽん




                    今日も面倒ですが押して下さい人( ̄ω ̄;)

                    ←応援して下さい。あれっ 1位に??


                    初めて見てくれて人、ちゃんと毎日見てねっ♪



                    | ももちゃん農園 | 22:18 | comments(13) | trackbacks(0) |
                    まじ〜〜〜。。。
                    0
                      まず始めに、返信&更新が遅くてごめんなさい(いっぱい×2で)


                      見てくれてるみんな了└|力"├♪ :*:゜・☆ヾ(TωT。)





                      では、久しぶりのこれから
                          ↓↓↓
                      オラ風呂

                      (ちょっとでもオラの気持ち伝わったらランキングをクリックしてねっ♪)







                      1.逆上がりでビロォ〜〜ン♪ってなっちゃってたオラ




                      ビロォ〜〜〜ン♪ってなっちゃったよ(三村風に)











                      2.飲み屋のソースと醤油!




                      まちがえやし〜入れもんにするな!!!( ̄‥ ̄)=3














                      3.『あのね♪×2』って言って何言おうとしたか忘れちゃう奴



                      ズコッ〜ってこけちゃうっつ〜の!!凸( ̄ヘ ̄)












                      4.小学生のクロールの息継ぎ。。。



                      おい!上向きすぎだろ! しかもスゲー顔だなぁ〜!

                      w( ̄▽ ̄;)w













                      5.昔のドラマの眉毛



                      ケンシローかよ! キスシーンどころぢゃ〜ないっつーの!!

                      /( ̄ロ ̄;)\




                      共感してくれた人 → 人気blogランキングへ





                      前説あいかわらず長っ!の『オラのブログ』



                      オラが働く静岡県焼津市にある野菜狩りトマト狩りのできる農園の

                      畑から直売!ももちゃん農園より




                      オラ「いらっしゃいませ〜〜〜♪」




                      おじさんとおばぁ〜ちゃんが2人でももちゃん農園に来てくれた。




                      (ど〜やら初めて農園に来てくれたお客さんで)






                      おじさん「あんた〜 うちらね、ここ来るのに凄い迷っちゃったよ〜」






                      オラ「まじっすか?ごめんなさい。。。あそこの車屋のヤナセを屋を曲がったらがったらわかりやすかっなのに〜♪」







                      おじさんとおばさん「ヤナセなんてあったかなぁ〜?????」





                      (ペンと紙を取り出すオラ)








                      地図

                      (地図を描きながら説明のオラ)


                      オラ「ここが東名の焼津インターでこれをこっちに〜〜〜〜」



                      地図




                      オラ「そ〜するとココのパチンコ屋とヤナセの交差点まできて〜」





                      って説明をして






                      オラ「で、ここを曲がって今いるトマトハウスに到着です」








                      って言いながら










                      顔をあげると・・・・








                      えぇ〜〜


                      聞いてねぇ〜〜


                      ε=ε=ε=ε=ε=εε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



                      (今度来てもらう時に迷わない様に地図まで描いて説明したのに・・・
                      おじさんとおばぁ〜ちゃんは顔をあげると他の話をし始めてました
                      Σ( ̄ε ̄;|||・・なんで気がつかなかったんだ・・・オラは・・・(泣))



                      おじさん♪おばぁ〜ちゃん♪ また来てねっ♪


                      おまけ。。。

                      今日はオラが毎日見るブログYORIKO'S PHOTO EYE のマネしてスコップを撮ったが。。。

                      またも全然レベルが違いすぎる・・・(泣)

                      よりこちゃん

                      まぁ〜 ちょっとずつ写真もうまくなるでしょ〜 マダ?o(^o^)oマダ?




                      ヨリコちゃん

                      この写真もいまいち・・・(泣)





                      あさがお

                      こ〜ゆ〜写真だったらあんま差がでなくうまく見えるのになぁ〜???

                      みんなも写真、撮ろ〜よ♪ たのしいよ♪





                      今日も面倒ですが押して下さい人( ̄ω ̄;)

                      ←応援して下さい。がんばって1位に。。。


                      みんながクリックしてくれてると思うとうれしいです♪

                       THANK U♪
                      | ももちゃん農園 | 23:59 | comments(12) | trackbacks(1) |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide
                      セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide (JUGEMレビュー »)
                      マイケル・リマスゼウスキ, ワグナー・ジェイムス・アウ, マーク・ウォレス, キャサリン・ウインタース, コリー・オンドレイカ, ベンジャミン・バットストーン, デジタルハリウッド大学大学院 セカンドライフ研究室
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      I Land I
                      I Land I (JUGEMレビュー »)
                      PAPA U-GEE WITH ZION HIGH PLAYAZ
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      RECENT TRACKBACK
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE